日々の生活メモ帳

調べたことをたまーにつぶやきます コメント、指摘大歓迎

windows7からwindows10へのアップグレードでつまづいたこと

今日Windows7を10にアップグレードしようとした時のこと

 

予約してwindows10へのアップグレードがデータのダウンロードが終わった後

いつまでたっても進みませんでした。5時間くらい待っても何も始まらない笑

 

ネットで調べるとどうにも

アップグレード予約のとこからやると再起動のたびに必要なドライバ等が消えてしまうため、普通にコントロールパネルを開いて直接WindowsUpdateを使ってやる方がいいらしい。

というわけで一旦再起動してから、WindowsUpdateから実行したら無事動きました。

それだけの話し

 

あと、当たり前ですけどウイルス対策ソフトは切っておきましょう